HTML5/CSS3 モダンコーディング を読んだ

HTML や CSS はデザイナーさんがマークアップまでしてくれることが多かったのだけれど、そういえば分からないことたくさんあるなぁと思って読んでみた。

サンプルサイトを写経しながら実際に作っていける。

最初に構造を決めてから組み上げていく流れになっていて、とても分かりやすい。

正直良く分からないテクニックみたいなのもあったんだけど、真似して書けばとりあえずページは出来上がるので、モチベーションが続きやすい。

これでマークアップができるようになる気は全くしないが、この本を取っ掛かりにすれば手を伸ばしていけそうな気持ちになる。

HTML5/CSS3 モダンコーディング 読書メモ · GitHub