Gopher道場卒業式でLTしてきました

mercari.connpass.com

11月から4回に渡ってメルペイさんの主催するGopher道場に参加して、12/3に卒業式でLTしてきた。

業務でやらない言語を実践的に学ぶ機会はなかなかないので、大変貴重でありがたかった。

課題に手が回りきらなかったのが悔やまれるが、自学で粛々とやろうかなと思う。

LTはネタがないなぁと悩んでいたんだけど、FAQの内容をJavaと絡めてみた。

クオリティはともかく、Javaと絡めたことでJavaの人と認識され、懇親会でも声かけてもらえたりした。

Javaにいつも助けられてます。最近書いてないけど。

speakerdeck.com