(2020-02-07 追記: 転職活動終わりました)【求職エントリ】転職活動してます

(2020-02-07 追記) 転職活動終わりました

今回の転職活動は終了しました。

su-kun1899.hatenablog.com

転職活動しています

現在働いている会社を2019年12月末で退職することになりました。

年明けから無職なので、次の会社を探しています。

1月までは就活しようと思っているので、働き始めるのは2月からを想定しています。
(それまでに決まるといいな)

背景

転職するにあたって一番大変なことって、そもそも受けたいと思う会社を探すことだったりしませんか?

自分の状況を明らかにすることで、(できれば自分のスキルや人となりをそれなりに知ってる人から)おすすめの会社とかエージェントとか、その他お役立ち情報とか教えていただけたら嬉しいなと思っています。

職歴など

Web のバックエンドエンジニアを中心にやってきました。 歴は11年くらいです。

言語は Java と Kotlin , php が主ですが、最近は Go にも興味があります。

チームビルディングや開発プロセスにも関心が高い方です(Scrum好き)。

プロジェクトマネージメント的なこともそこそこできると思います。

LinkedIn や Wantedly を最新化しておきましたので詳細はそちらをご参照ください(書いてる内容はほとんど同じ)。*1

より詳しい情報が必要な場合、個別にご連絡いただければ、可能な限り回答します。

www.wantedly.com

探している会社

重要視してるのは「何を課題として、何を解決策としてやっている(作っている)か」「どんな価値観・文化か」「どんな人がいるか」あたりです。

ただこのへんは言語化が難しいので、実際に会話してからなのかなと思ってます。

なのでそんなに絞らずに探していますが、外せない条件は下記あたりです。

  • 事業会社
  • 正社員
  • 基本的には都内
  • ある程度柔軟な働き方ができる
    • フレックスや裁量労働
    • 状況に応じたリモートワーク
    • etc
  • 開発環境
    • 十分なスペックのPC
    • etc
  • スーツは無理

連絡先

Twitter の DM あたりでご連絡ください。

twitter.com

*1:僕のことを直接知ってる方は「盛りすぎでは」とか「こういうことも書くといいよ」みたいなフィードバックをこっそり下さい。レビュー歓迎