Javaの文字列結合はどうしたものか #java

以前はStringBuilderかStringBufferがお約束だったけども、String#joinがJava8から追加されてどうしたらいいものか。

StringJoinerなんてのもある。
というかString#joinは内部的にはStringJoinerを使っているらしい。

色々記事を漁ってみたものの、パフォーマンスには大きな差が無さそう。

Stringが文字列(操作)に関して一番表層にいるクラスと考えると、String#joinを使うのが無難そうかなぁ。
String#joinで事足りるのであればString#joinを使うのがよい気がする。

参考